お久しぶりです〜
0
    こんにちわー!元気ですか?
    仙台に帰ってきました。帰ってからダラダラとしていてブログが遅れましたm(。−_−。)m
    今回は岩手県北上市で法事がありその後、釜石・陸前高田・気仙沼・登米市を周ってきました。
    さらりと今回の旅行のお話をさせていただきます♪
    北上では7日の夜、北上川での花火大会がありきれいな花火を見ることが
    出来ました(^ー^)v
    1日目:釜石の駅で立ち食い蕎麦を食べてきました。ここら辺は食べる店がなかなかなくて・・・
    その後、大船渡では越喜来(おきらい)浜に寄りました。違う海岸(海水浴場)にも行ったんだけど駐車料金が1000円、2000円とかと・・・。
    人っ子一人いないのにボッタクリ!?(笑)
    みほは見てるだけぇ・・・なんて思っていたんだけど(シミ・ソバカス反対!!)子供に誘われ、せっかく来たんだし、暑いし・・・
    なんて思ったらシミのことも忘れついついはしゃいでしまいました。しかもビキニなんて着ちゃったくらいにして・・・(笑)
    海水はやや冷たく、でも仙台と違って水はきれいでした。
    その後、ヒリヒリした体を悔やみながら大船渡にある夏虫のお湯っこというお風呂に入りました。
    山にあるだけあってアブや蜂が沢山・・・みほは蜂がすごく嫌い!!(なぜか近寄ってくる・・・)
    ここには牧場や宿泊施設・パラグライダーやバーベキューもできるそうです。
    自然がいっぱいでいいところでした。鹿やヤギの“なっちゃん”もいましたが、かわいそうなことになっちゃんの頭上の木にはでっかい蜂の巣があり、蜂にさんざん刺されてグッタリしてました。大丈夫かよ!?(#T-T)
    お湯はなかなかよかったですが、みほの皮膚は赤く焼けシミへの一歩を踏み出していたようです・・・(;ー;)
    さっぱりして出発!道の駅の「さんりく」でソフトクリームを食べました。柿のソフトがあったんだけどバニラにしました。
    お味の方は練乳が混ざっているように感じました。とてもおいしかったです。柿へチャレンジした方は教えてくださいね。
    陸前高田「市民の森」にも行ってきました。車で山を登ると展望台があり、きれいな景色を見ていたところ娘が「うんこうんこ」叫び始めた為、景色をチラッと見て下のアスレチックのトイレに駆け込みました(笑)時間があればもっとゆっくりしたかったです。
    今日は道の駅「高田」に車泊。まだ盆前なので人はそんなにいないだろうと思っていましたが結構皆さん車泊してました。
    2日目:天候はあいにくの雨。雨の中、唐桑半島に行ってきました。巨釜・半造と御崎などを周りました。
    遊歩道にはとてもでかい灰色のフナ虫が・・・(((p(>o<)q))) 雨が降っている時は海の方からあがってくるようなので要注意です!!
    天気のいい日に来たことがありますが、晴れの日は最高の景色です。みほはフナ虫が気になって今回は急ぎ足でその場を去りました(°_°;)
    その後、気仙沼市内を周り今日は早めに道の駅「大谷海岸」に車泊しました。
    3日目:車に蚊が入ったようで蚊にくわれて起きました。ウマイ!?市販の蚊取りを買い、薬も買い準備OK!
    今日は東和町方面へ。本吉町の「モーランド」に行きました。こちらには牛・ウサギ・
    ポニー・ヤギがいました。葉っぱを取ってあげられるので親子共々楽しめるます。小さなアスレチックや結構長いすべり台もありました。自然いっぱいでもとてもよかったです。
    その後「ふれあいの森」に行きました。山道を車で登り頂上に着きました。降りて展望台へ向おうとしましたが、すずめ蜂・アブなどに車は攻撃されだんだんと集まってくるやつらの観察になってしまいました ̄\(−_−)/ ̄あまりにもひどいので、とてもきれいと思われる景色をあとにしました(゜ーÅ)
    その他キリストの里などを撮影しに探しまくりましたが、看板はあるけど見つからない!!看板すらない!!ガソリンはへるがスタンドはない!!
    などなどで、見つかったところだけ撮ってきました。見つかったけどこんなところ誰も来ないんじゃないか・・・?(笑)
    この日は道の駅「大郷」に車泊しました。
    4日目:奥松島方面へ。大高森を登りました。今日の天気は快晴で汗だくになりながら登り頂上できれいな景色を眺めました。ここは周辺を一望できるのでオススメですね☆
    野蒜公園などで遊びながら帰路に着きました。
    雨がひどくてなかなか撮れなかったり、場所が見つからず苦労しましたが、撮ってきたのでこれからサイト作りに励みたいと思ってます。
    みほの体は現在、痒くて痒くてすでに脱皮中です。脱皮しながら頑張りますので是非見てくださいね(^▽^)

    旅行 | comments(2) | trackbacks(0) | - | -
    entry_bottom
    Comment
    はじめまして!みほさん。いつも楽しくブログ見てます(^O^)
    蜂にだいぶ刺されたみたいで大丈夫ですかぁー。うちでも最近庭の木に蜂の巣ができて隣の奥様がたくさん刺され救急車騒ぎになりましたのでご注意!(けして私がけしかけたのではないですよ)

    さてここで私が仕入れた情報を一つ。
    21日に登米の長沼という所で「レガッタ」の撮影があるそうです…という事は!速水もこみちが来るんですよー(´〜`;)
    ただし、朝3時からの撮影みたいですが…(´Д`)

    娘さんが好きでしたよね?情報機関CKからの情報でした!
    文字数オーバー…
    それではまた
    かな
    2006/08/18 8:59 PM
    かなさんこんばんわ!いつも見ていてくれてありがとう(^ー^)
    蜂には刺されていないのでご安心を・・・
    どうにか逃げまくってました(笑)
    情報もありがとうございます。しかし・・・今、娘はもこみちにはノー眼中!違う人に乗りかえたようです・・・(# ̄□ ̄)
    (決して母親に似たわけではありません!!)
    また、情報等ありましたら是非教えてくださいね(*≧∇≦)/
    これからもよろしくお願いいたします♪
    2006/08/18 10:07 PM
    コメントする









    entry_bottom
    Trackback
    この記事のトラックバックURL
    http://blog.miyagitabi.com/trackback/91124
    TRACKBACK BOTTOM
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << October 2018 >>
    recent_entry
    archives
    RECENT COMMENT
    RECENT TRACKBACK
    LINK
    PROFILE
    MOBILE
    qrcode
    search