長野旅行3
0
    海野宿白鳥神社白鳥神社得得うどん
    寒くなってきましたね〜!!
    すでにお店などにはクリスマスの飾りが・・・
    早いですね・・・
    いいこにしてたのでミホにもサンタさんこないかなぁ〜(^▽^;)

    今日は長野旅行最終日です。
    この日は、朝からサムッといった感じ。
    ペンションのオーナーさんとお話をしたところ「今日は5度でしたよ〜」との事。スキー場の第三リフトにあたる標高にあるそうで・・・
    しかも、あいにくの雨・・・ヽ(TдT)ノ
    晴れ女を信じつつ、ペンションを後にしました。
    雨となると予定変更で室内で遊べるとこに限られてしまいます。
    教えてもらった「佐久市の子ども未来館」いわゆる科学館へ向かいました。
    途中、海野宿に寄りました。ここは福島にある大内宿より、お店が少なくちょっとミホには残念なところでしたが、街並みはきれいです。
    雨もポツポツといった感じで助かりました。
    歩いていくと、「白鳥神社」と言う神社がありました。
    日本武尊、善淵王、貞元親王、海野広道公の四柱をお祀りしているところだそうで、御利益もたくさん!!
    厄除け、長寿、恋愛、受験合格、交通安全、旅行安全、病気克服、
    災害除け、防災、勝負事、縁結び、難関突破など・・・
    しっかりお参りしてきました(o^.^o)
    そこを後にし、お腹がすいたので食べるところを探していると・・・
    おっ!なんて懐かしい〜「得得うどん」皆さんは知ってますか?
    こちらのお店はうどん1玉の値段で3玉まで頼めるんです♪
    ミホは小学生の時お小遣いで食べれる得得うどんを、友達とよく3玉頼んで分けて食べました。
    しかもいつもわかめうどんで・・・(笑)
    仙台にも一箇所はあるのですがあと見かけたことがなく、○○年ぶりにわかめうどんを食べました。今回は子供と二人でダブルを頼みましたが、お腹いっぱいおっぱい(v^ー゜)でした。
    お腹がいっぱいになったところで、科学館へ。
    地震体験(ちょっとしょぽい・・・)やプラネタリウムを見ました!?
    ん〜プラネタリウムは見たというより寝た?(笑)
    ミホはこちら苦手です。中学の時プラネタリウムを見て爆睡し、あやうく置いていかれそうになりました(〃_ _)
    なんだか暗いので眠くなっちゃうのかもしれません・・・
    ここのイスは少々硬くて首が変な角度だったせいか、寝違えたようになりました(☆。x)寝ちゃったミホが悪いんですけど・・・(笑)
    そんなこんなであっという間に時間が過ぎ、科学館を出ると・・・
    あ〜あいい天気!!ちょっと残念です。
    楽しかった旅行も終わり・・・
    あとはなが〜い道のりを帰りましたヾ(≧▽≦)ノ
    それでは〜!!





    日記 | comments(0) | - | - | -
    entry_bottom
    Comment
    コメントする









    entry_bottom
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << July 2019 >>
    recent_entry
    archives
    RECENT COMMENT
    RECENT TRACKBACK
    LINK
    PROFILE
    MOBILE
    qrcode
    search