横浜中華街
0
    天后宮
    おはようございます♪
    仙台はとてもいい天気で暖かいです(@´▽`@)
    一気にお洗濯しちゃいました。本当に冬なのかしら・・??という感じです。
    ちょこっと買い物に出たのですが、花が咲いてました(ノ゜゜)ノ
    それもミホが好きな「オオイヌノフグリ」。
    意味は考えないでくださいね(笑)青くて小さくって、かわいい春の花ですよね〜。
    温暖化と言う言葉をよく聞きますが、温暖化なんでしょうね(;-_-)

    ところで、出張には鎌倉だけでなく「横浜」にも行ってきました。
    今回は横浜中華街の朱雀門(南側にあたります)の近くでお仕事をしてきました。
    中華街には去年の2月だったかなぁ・・・?行った事があったんだけど、今回改めて見ると楽しい♪の一言です。
    以前行った時こんなのあったかなぁ〜?と言うところもありました。
    びっくりしたのが、占いの店がたくさんあったことです。手相や人相など・・・
    お店の前にずらっと並んでいて、しかも998円だか・・?
    ミホは見てもらいませんでしたが、たくさんの人が見てもらっていましたよ!
    でも当たるのかはわかりませんけどネ(^ー^* )
    中華街だけあって、ミホの大好きな風水グッズのお店もありました。
    今回はピンと来るものがなかったので何も買いませんでしたが、見てるだけで楽しいです。
    しかも、ミホはココナッツやタピオカ、ナタデココなども大好きハートついつい店頭に並ぶ魅力的な飲物に引き寄せられてました(*~ρ~)
    そんなこんなで楽しい中華街の仕事になりました。
    そうそう、ピカピカ光る建物があったので写真を撮ってきました。
    天后宮と書いてありますが・・・?どなたかわかる方います?
    副管理人に聞いたら、商売繁盛だかそんな事言ってましたがウソっぽい(笑)まぁあんなにピカピカしてるとそんな感じにも見えてきますけど。
    よくわからないのでミホに教えて下さいな(-^▽^-)
    また、出張に行ってきます。留守を頼みますネ( '∇^*)
    雑談 | comments(2) | trackbacks(0) | - | -
    entry_bottom
    Comment
    >天后宮
    本家は港町なんかによくある航海とかの神様のようですね。
    横浜も港町だからたぶんそうなんだろうけど、どうなんでしょ?
    出張お気を付けて^^
    kenany
    2007/02/03 6:52 PM
    こんにちわ!!
    情報ありがとうございます (*´▽`)ノ
    なんだなんだ副管理人・・・やっぱりデマだったか(笑)
    出張や取材に行ってて新たな発見が多いです。
    またわからないことがありましたら教えてくださいね〜(*^▽^*)
    2007/02/06 3:28 PM
    コメントする









    entry_bottom
    Trackback
    この記事のトラックバックURL
    http://blog.miyagitabi.com/trackback/291099
    TRACKBACK BOTTOM
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << May 2019 >>
    recent_entry
    archives
    RECENT COMMENT
    RECENT TRACKBACK
    LINK
    PROFILE
    MOBILE
    qrcode
    search