鎌倉・鶴岡八幡宮
0
    鶴岡八幡宮鶴岡八幡宮正面
    こんばんわ〜!!お久しぶりでございます(*~ё~)ノ
    皆さんお元気でしたでしょうか?
    更新遅れてまして申し訳ないです・・・(T▽T)
    みほはやっとこさっとこ戻ってまいりました!
    またすぐに出張に出てしまうんだけど、戻ってきたら頑張りますのでお許し下さい(゜▽^*)

    今回は「鎌倉市」に行って参りました。鎌倉は初めてだったんだけど・・・
    やはり町全体が歴史ある感じというか、お寺がいっぱい!と言う印象をうけました。
    だけど、やっぱ鎌倉と言ったら大仏よね〜(笑)
    是非見学して帰ろうと張りきって行ってきました。
    ところがこの日朝から、接触事故があったらしく電車が遅れていたのです!!!
    運のいいミホ・・・どうしたぁ(*▽×)???
    数々の不運を乗り越えてきたじゃないかぁ〜!!!
    でもやっぱりミホは運がよかったようですъ( ゜ー^)
    普通なら上下線遅れるところ、鎌倉方面は5分遅れ位ですみました。
    ラッキィガール!?(笑)
    さてさてまず、仕事を着々とこなし、観光の時間を・・・なんて思っていたのですが、職場を調べていったところに目的地あらず・・( ; ̄ω ̄)
    1時間以上歩き続けやっと見つけました。しかも帰り駅に向かうと5分で着くじゃないかぁ〜(--メ)かなりぐるっと遠回りしたようで・・・(>_< )
    やっちまったぁ〜って感じです。
    足は痛いし、疲れたしで観光どころじゃなくなりました。
    歩きまわったところに、「鶴岡八幡宮」がちょうどあり、写真を撮ってきました。
    お参りはしなかったのですがとても大きな狛犬があり迫力がありました。
    こちらの神社の境内には”公暁の隠れイチョウ”があり、参道にあたる段葛は源頼朝が妻・政子の安産を祈願して建設されてたと言われているそうです。
    そんなこんなで、今回は大仏さまとはお会い出来ませんでしたが、
    今度は是非お目にかかりたいと思います(Ψ▽Ψ*)
    鎌倉駅は、外国人や観光の人達で平日なのににぎわっていましたよ♪
    では今日はこの辺で・・・
    雑談 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
    entry_bottom
    Comment
    コメントする









    entry_bottom
    Trackback
    この記事のトラックバックURL
    http://blog.miyagitabi.com/trackback/290880
    TRACKBACK BOTTOM
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930     
    << September 2019 >>
    recent_entry
    archives
    RECENT COMMENT
    RECENT TRACKBACK
    LINK
    PROFILE
    MOBILE
    qrcode
    search