取材に行ってきました
0
    こんばんわ!!
    今回はちょっとハードスケジュールで遅くなりましたぁ〜(´−`;)
    まず、取材のことから話ていきたいと思います。
    大崎市・登米市方面へ行ってきました(`◇´)ゞ
    取材とはいえ、楽しみといえば鳴子!鳴子と言えば「紅葉」「温泉」たくさんの人で賑わっていました。
    今回も副管理人と共同取材をしてきたんだけど・・・みほはなんだかずっと眠くてね。歩きたくなぁーいみたいな(>◇< )(眠くなくても(^-^;!?)
    一日目、かなり迷いながら薬來山などをまわりました。もちろん薬來山は副管理人に登っていただきました(笑)火曜日に行ったんだけど、火曜日は注意ですよぉ〜!!副管理人はせっせと登山証明書と素敵な景色を是非皆さんに見ていただきたくて、きつい山を登りました。みほは車の中でくつろいでいたんだけどね(笑)副管理人からの一本の電話が・・・頂上に着いたが登山証明書がないとの事。近くのレストランが管理しているとの事でみほはそこに聞きに行きましたが残念(^▽^;)定休日でした。副管理人にそのむね伝えるとガッカリし疲れ果てた姿で戻ってきました。その姿皆さんに見せたかったわ・・・('▽'o)
    その日はグッタリした副管理人と共に鳴子狭へ向かいました。色々まわってから着いたのが16時近く。すでに暗くなりつつ・・・今日は鳴子狭の取材を最後に終了(^-^)今日一日の疲れをとる為、鳴子温泉の共同湯「早稲田桟敷湯」に入りました。ここのお風呂は20時過ぎるとサービスタイムになりお値段が少し安くなります。しかも一度外に出ても再入場券をもらっておけばまた入れるお徳さ(v´▽`)v地元の方とお風呂でお話をしてきたのですが、20時過ぎると少し温度が上がるそうです。地元の方は熱いお湯が好きで大体20時過ぎにくるのが地元の方らしいですよ。ミホは熱いお湯が好きなので気持ちよく入りましたがそれでも熱かったです(≧∇≦)
    二日目、鬼首方面へ。こちらでは地獄谷などをまわりました。地獄谷ではお風呂に入れるという副管理人の言葉を信じタオルを持参、浮かれ気味に歩いたのですが、ちょっとねぇ・・・。源泉の熱いお湯が噴き出していました。触れることもできないのにどうやって入れというのでしょうか(`ε´)??一ヶ所川沿いに入れそうな所がありましたがすぐ側を観光の人が歩いていきます。みほは基本的に見られても平気だけどさぁ〜。視野に入る方がかわいそうなのでやめときました。残念ザマス(TεT) その後も取材を続けこの日は「旅館栄泉」という温泉に入りました。旅館の人も感じよく、共同露天風呂もありました。昨日の温泉とは違ってスベスベ感は少なかったけどいいお湯でしたよ(゜▽^*)
    三日目は登米方面へ。すでに疲れ気味のミホでしたが、こちらでは観光地が近くにあり町並み整っていて素敵でした( ∩_∩)詳しくはサイトで紹介していきたいと思います。
    三日間の取材を終え、一度家に帰りバタンキュー( ̄∀ ̄)
    次の日の夜出発し、みほはいとこの結婚式の為八王子に行ってきました。
    佛前結婚式だったんだけど初めてみました。みなさんは見たことありますか?なんか普通の結婚式より奥深い感じがしましたよ。
    その後、披露宴会場へ・・・丸一日の式でしたが、やはり結婚式は何度見てもいいものですね(´▽`)涙もろいミホはやはり感動しちゃいました(T_T)なんだかまだ早いけど、いずれ娘も私の元から去っていく日が来るんだなぁ〜なんて思った位にして・・・( ̄Д ̄;) そしたらミホは老後一人でどうしょうかな?なんて考えちゃいました(笑)
    そんなこんなで今日の夕方やっと帰ってきてきました。ちょっとお疲れ気味のミホ。そろそろ寝ますねっ。
    ではでは、おやすみなさい( '∇^*)
    旅行 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
    entry_bottom
    Comment
    コメントする









    entry_bottom
    Trackback
    この記事のトラックバックURL
    http://blog.miyagitabi.com/trackback/201084
    TRACKBACK BOTTOM
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930     
    << September 2019 >>
    recent_entry
    archives
    RECENT COMMENT
    RECENT TRACKBACK
    LINK
    PROFILE
    MOBILE
    qrcode
    search