熊対策について
0
    こんばんわ!!
    みほは最近ダルダル星人になってました。風邪気味も治らずなんなんでしょうね(>。☆)運動不足と言うお声もチラホラ・・・(笑)
    今日も熊についてお話したいと思います∠( ̄◇ ̄)

    今回は「熊が接近してきたり、攻撃してきたら…」です。

    1.熊撃退スプレー《カウンターアソールト》を発射して、熊を追い払う。
    こちらは撃っているようです。 

    2.傘を熊の目の前で急に開いたり、ポンチョやビニールシートを広げて助かった例もあるそうです。でもこれってビックリ・挑発させてしまうのでは・・・?とみほはちょっと疑問ですが(^^;

    3.荷物や服を熊とあなたの間に捨て、熊の関心がそれに移ったすきに、静かに逃げる。ただし、中には物よりも人間に興味を持っている熊もいるので注意が必要です。

    4.熊に覆いかぶされて、持っていた鉈で熊の鼻をたたいて追い払ったり、熊に足を噛まれたときに、もう片方の足で熊の鼻や顔に、けりを入れて助かった事例があるそうです。戦った方もおられるようですが・・・(゜O゜)

    5.死んだふりをしても助からないそうです。熊は好奇心が強いので、あなたを噛んだり、引っ掻いたりします。熊に攻撃を受け、何も対処する方法が無い場合の、最後の手段が「死んだふり」と覚えるべし。窪地があれば窪地に伏せ、頭や首筋、腹部などを腕で保護し、団子虫のように丸くなり、できるだけダメージの少ない体勢で、熊が攻撃をやめ、立ち去るまで耐え抜くしかないそうです。

    なんだか調べて書いてますが本当に熊は怖いですね・・・( ̄ー ̄;)
    実際出会ったら、みほは背中を見せて逃げちゃいそうです(≧д≦)



    雑談 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
    entry_bottom
    Comment
    コメントする









    entry_bottom
    Trackback
    この記事のトラックバックURL
    http://blog.miyagitabi.com/trackback/188061
    TRACKBACK BOTTOM
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << July 2019 >>
    recent_entry
    archives
    RECENT COMMENT
    RECENT TRACKBACK
    LINK
    PROFILE
    MOBILE
    qrcode
    search