足利観光の続き
0
    足利学校
    こんばんは!
    昨日の続きを書いていこうと思います。
    栃木県の足利市にある足利学校と隣にある鑁阿寺に行ってきました。
    足利学校は「日本最古の学校」で国指定史跡です。こちらには復原された方丈などがあり緑も多くとてもきれいでした。時間がなくてよく見れなかったのですが、足利学校で漢字試験などがあり勉強をする所もありました。みほもやってみました。75点で漢字検定初級でした(^_^ )ノ
    時間も迫り隣の鑁阿寺にすぐ向いました。
    行く途中の町並みは、一軒一軒じっくり見たいような素敵な雰囲気でした。
    石に絵が描いてあるものが町並みに沢山あり、可愛かったので自分でもやってみようかな〜なんて思いました(´ェ`)
    鑁阿寺には二重の塔や入口に橋があり、その下を覗くと大きな鯉、亀、カルガモの親子などがいてみほ的にはそれだけ見れれば十分でした(⌒▽⌒)が、そうもいかず中に入りました。一番印象深かったお像「おびんずる」様。
    おびんずる様
    (写真あり)ちょっと不気味に見えますが、おびんずるさまは足腰、頭、身体の悪いところを信心を受けて直してくださるお佛さまだそうで、みほは皆に頭をなでられましたが・・・なぜ( ̄ー ̄?)金剛山と書いてありました。
    詳しくはわかりませんが、興味の持った方は調べてみて下さい。
    あまり詳しくなくて申し訳ないのですが、2つ共とてもよい所でしたので、行く機会があれば是非行ってみてくださいネ!
    今日は、蔵王方面に写真を撮りに行ってきました。蔵王ファームはみほが大好きな所です。なんと売っているチーズの試食がクラッカー付きで食べ放題!!(ではないと思いますが・・・お店の方ごめんなさいo_ _)o)チーズが好きなのでたまりません(^Q^)サイトを作りますので、詳しくはサイトを見てくださいね(*'o'*)
    それでは今日はこの辺で・・・オヤスミナサイ!チュッ( '∇^*)^☆
    旅行 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
    entry_bottom
    Comment
    コメントする









    entry_bottom
    Trackback
    この記事のトラックバックURL
    http://blog.miyagitabi.com/trackback/128648
    TRACKBACK BOTTOM
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << May 2019 >>
    recent_entry
    archives
    RECENT COMMENT
    RECENT TRACKBACK
    LINK
    PROFILE
    MOBILE
    qrcode
    search