長野旅行3
0
    海野宿白鳥神社白鳥神社得得うどん
    寒くなってきましたね〜!!
    すでにお店などにはクリスマスの飾りが・・・
    早いですね・・・
    いいこにしてたのでミホにもサンタさんこないかなぁ〜(^▽^;)

    今日は長野旅行最終日です。
    この日は、朝からサムッといった感じ。
    ペンションのオーナーさんとお話をしたところ「今日は5度でしたよ〜」との事。スキー場の第三リフトにあたる標高にあるそうで・・・
    しかも、あいにくの雨・・・ヽ(TдT)ノ
    晴れ女を信じつつ、ペンションを後にしました。
    雨となると予定変更で室内で遊べるとこに限られてしまいます。
    教えてもらった「佐久市の子ども未来館」いわゆる科学館へ向かいました。
    途中、海野宿に寄りました。ここは福島にある大内宿より、お店が少なくちょっとミホには残念なところでしたが、街並みはきれいです。
    雨もポツポツといった感じで助かりました。
    歩いていくと、「白鳥神社」と言う神社がありました。
    日本武尊、善淵王、貞元親王、海野広道公の四柱をお祀りしているところだそうで、御利益もたくさん!!
    厄除け、長寿、恋愛、受験合格、交通安全、旅行安全、病気克服、
    災害除け、防災、勝負事、縁結び、難関突破など・・・
    しっかりお参りしてきました(o^.^o)
    そこを後にし、お腹がすいたので食べるところを探していると・・・
    おっ!なんて懐かしい〜「得得うどん」皆さんは知ってますか?
    こちらのお店はうどん1玉の値段で3玉まで頼めるんです♪
    ミホは小学生の時お小遣いで食べれる得得うどんを、友達とよく3玉頼んで分けて食べました。
    しかもいつもわかめうどんで・・・(笑)
    仙台にも一箇所はあるのですがあと見かけたことがなく、○○年ぶりにわかめうどんを食べました。今回は子供と二人でダブルを頼みましたが、お腹いっぱいおっぱい(v^ー゜)でした。
    お腹がいっぱいになったところで、科学館へ。
    地震体験(ちょっとしょぽい・・・)やプラネタリウムを見ました!?
    ん〜プラネタリウムは見たというより寝た?(笑)
    ミホはこちら苦手です。中学の時プラネタリウムを見て爆睡し、あやうく置いていかれそうになりました(〃_ _)
    なんだか暗いので眠くなっちゃうのかもしれません・・・
    ここのイスは少々硬くて首が変な角度だったせいか、寝違えたようになりました(☆。x)寝ちゃったミホが悪いんですけど・・・(笑)
    そんなこんなであっという間に時間が過ぎ、科学館を出ると・・・
    あ〜あいい天気!!ちょっと残念です。
    楽しかった旅行も終わり・・・
    あとはなが〜い道のりを帰りましたヾ(≧▽≦)ノ
    それでは〜!!





    日記 | comments(0) | - | - | -
    entry_bottom
    長野旅行2
    0
      白樺湖です鯉です。

                   白樺湖の風景

      途中での景色です。
      標高が高くなってきました・・・ボート乗り場です。
                白樺湖の風景とその周辺


      白樺湖が見えます。
      寒くなってきましたね・・・
      今日も長野旅行についてお話していきたいと思います。
      菅平のホテルを出て、白樺湖方面へ出かけました。
      途中、蓼科牧場などで休憩し、馬や牛を見たり、美しい景色を見てきました。
      白樺湖は初めてで、とても素敵な場所でした (*´▽`)ノ
      この日は少し風があり、貸しボートには乗れませんでしたが、鯉がいて、「ふ」を買い、餌をやってきました。気持ち悪いほど大きな口を開け食べていました( ̄ー ̄;
      またここにはロープウエーや白樺湖ファミリーランドという遊園地などもあり、一日中楽しめそうでした。またゆっくり来てみたい所です。
      お昼はもちろん「信州そば」を食べてきました(*^・^)
      やはり蕎麦は仙台でいつも食べているそばとは全然違いますね〜。普段食べているそばよりも小麦の配分が違うんでしょう・・・少し硬めです。
      そこから霧ケ峰高原(エアコンでよく聞く名前よね〜)へ。
      ビーナスラインをドライブしました。
      ここは蔵王とは比べものにならない位標高も高く長い道のりでした。途中「八ヶ岳中信高原国定公園」で八島ケ原湿原を歩いたり、「霧ケ峰高原霧の駅」という道の駅に寄って試食したり・・・(笑)
      南アルプスを一望できる道の駅に寄ったりして・・・(標高が高く寒い寒うぉ〜(*ToT*))
      時間があれば色々ゆっくり見たかったけど、朝早くから出てきてもすごく時間がかかりました。
      標高2000mにある、美ケ原高原美術館も見たかったけど、時間がなくお土産屋さんを見学し、今日の宿へとまた菅平へ戻りました。
      次は最終日です。では〜!!(写真見づらくてごめんなさい;;)
      日記 | comments(0) | - | - | -
      entry_bottom
      長野旅行1
      0
        こちらに見えるのが美術館です。きれいなコスモスが咲いてました♪
        寒くなってきましたね〜(T△T)
        ミホはすでにババシャツ着用(*/∇\*)
        今からこんなんで冬を越せるのでしょうか?
        夏は夏で、暑い暑い騒いでたのにね(笑)

        長野の旅行についてお話していきたいと思います♪
        一日目ミホは横川の石屋さんに行って来ました。(もちろん車でです)
        ここは風水大好きなミホにとって、楽しめる場所。
        色んな石がたくさんあり、それも安い!!
        お話によるとほとんどがここからパワーストーンなどを仕入れているとか・・・
        問屋なので安いんですよ(⌒▽⌒)
        たくさんの石が置いてある為、お店に入るだけで気が違います!!
        そこで今回は、ローズクォーツ(愛・家庭円満)と名前忘れてしまったぁ・・・(緑色の石で、パソコンからの電磁波やストレスに最適)
        を買ってきました。家のペットとしてめだかちゃんがいるので、そちらの水槽へ入れちゃいました。水の中の石もなかなかきれいです♪
        ただ藻が生えちゃうのでちょっとまずいかなぁ・・・なんて。
        一日目はそこでだいぶ時間を取ってしまいましたが、お腹がすいたので、
        スーパーで買って来たお弁当を妙義山で景色を見ながら食べました。
        ここでは美術館がありましたが、入らずまた長い滑り台もあったのですが、
        残念ながらロープが張られてました。
        妙義山を離れ今日泊まる菅平のホテルへと移動しました。
        続きはまた・・・♪
        日記 | comments(0) | - | - | -
        entry_bottom
        岩盤浴行ってきましたぁ〜
        0
          こんばんわ(`◇´)ゞ
          今日、みほはお初の岩盤浴に行ってきました♪
          友達が優待券を持っていて、誘われていたんだけどなかなか行けなくてね・・・(;´□`;)でも今日やっと行ってきました。楽しかったぁ〜(*´▽`)ノ
          90分のコースだったんだけど、最初に注意点の説明や入り方など・・・
          この説明が長いのなんのって。最初だからわかんなかったけど、それだけですでに15分経ってるし・・・( ̄ー ̄;服を脱いで(マッパに甚平にみたいなのを着ます)、シャワーを浴び、お水を飲んでいざ出陣!!?
          中に入ると、私はサウナよりも温め!?に感じる位の部屋で座るタイプと寝るタイプがありました。もちろん寝るタイプの所にしました。
          部屋はランプのような光があり、癒しの曲が流れ、黒い石が一人一人に区切になっていて、大体寝るところで25位ありました。
          黒い石にタオルをひき、枕もあって(これも黒い石でちょっと痛いです)その上に寝ました。
          黒い石みたいのが岩盤のようでそこから暖かい熱が出ていました。
          うつ伏せで5分、あお向けで10分。最初汗は出てこなかったんだけど、だんだんとジワット汗が出てきました。時間になったので一度休憩で部屋から出て水分を取りました。そしてまた部屋に入り同じことをします。時間が気になりゆっくりと寝るということはできませんでしたが、二度目になると汗がどんどん出てきて熱くて寝るどころではなくなりました(笑)
          みほは三回入りました。時間がないので三回目は水を飲む暇、シャワーを浴びる暇もなく汗を拭き慌てて着替えました(;^^)
          岩盤浴は最後にシャワーを浴びないそうですが(サラサラの汗が出るのでタオルで拭く位がいいのだと言われています)頭にも汗をかくのでシャワーは浴びたいなぁ・・・と思いました。
          今回は初回だったので言われるまま行動しましたが、行かれる方は入り方を頭に入れて少しでも多く入った方がお徳だと思います。今現在、お風呂にまだ入ってませんが、ベタベタ感は今の所ありません!(汚い(-ε- )?)
          ただ、なんだかお腹を暖めたせいか胃の辺りがちょっと痛いような苦しいような・・・なんなんでしょう??
          ガスが溜まっているのでしょうかねぇ〜(^-^;
          今回は岩盤浴初ということで興奮してお話させていただきましたヽ(*'-^*)oまた行きたいなぁ〜と思っています。また報告しますね!!
          日記 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
          entry_bottom
          眠気が・・・
          0
            頭痛が治らないので病院に行ってきました。
            薬を変えてもらったんだけど、ちょっと強めの薬になりました。
            「すごく眠くなります」言われたんだけど・・・
            これがまたすごい!!スゥーと入る眠りが一日3回きます。
            眠気と戦いながら過ごしています∠( ̄◇ ̄)
            話は変わりますが、ブログを書き始めてから、ダイエット仲間も増えヤル気満々のはずが・・・
            やっぱり食欲には勝てません。どうしょ〜(;´□`;)
            みほから食欲をとったら何が残るのか・・・?(笑)
            運動不足なのもわかってるんだけどね('〇';)水は最近とてもうまいです♪
            楽チンでいい方法募集です("▽"*)
            またまた話は変わるんだけど、皆さんオバケって信じますぅ?
            見える方いますか?払える方とか・・・
            みほは昔から波はあるんだけどそーゆーの見えてる???
            ちょっと悩みだったりもします。しかも最近なんだか怖いんだよね〜(〃_ _)
            これからしばらくそのような話をしませんか?
            色々聞かせてもらえたらうれしいな!よろしくです(>ω< )
            日記 | comments(3) | trackbacks(0) | - | -
            entry_bottom
            飲みに行ってきましたぁ〜
            0
              みほは久々に女同士で飲みに行ってきましたぁ〜(ノ`∇´)
              仙台には国分町と言う飲み屋街があるんだけど(札幌で言えばすすきのかな!)ホント久しぶりぶりに行ってきました♪
              お酒は強そうに見えるらしいけど、あまり好きでないし弱い・・・楽しいから行くけど、私のお友達はザルばかり・・・ワリカンなら食べなきゃ損損!食いまくれって感じです(笑)
              特にビールは苦い!!(お子ちゃま!?)
              いつか大人になれば美味しく飲めるものだと思ってたんだけど・・・ムリ(TдT)昔はへネシーが好きだったんだけど、今は美味しく感じられない。
              みほはカクテルオンリーです(*'-^)-☆しかも甘いやつ!!
              最初居酒屋で飲んで食って、友達の店に行って飲んで、昔から行ってる店に行って飲んで・・・23時過ぎる頃にはオネムに・・・(´○`)
              ちょっと前までは23時から女だったのにぃ〜O(≧∇≦)O(なんだそれ!?笑)
              しかも昨日の続きになってしまうがクラブは夜中2時が一番盛り上がるo(~ー~o)
              でもなんだか歳を感じてきたゾ!!2時まで飲んで踊れるか・・・
              しかも行くなら最後までオールしたい!( >ω<)!
              そんな事を考えつつバタンキュウ〜で速攻眠りについてました(Ψ▽Ψ*)
              日記 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
              entry_bottom
              報告遅れましたぁ〜
              0
                ピエロさんです☆
                23日の日、ついに念願のポップサーカスに行ってきました(´ー`)
                平日だったので、空いているだろうと甘くみていたのですが・・・
                沢山の人が来ていました。イスも無くなり階段での鑑賞となりました。
                お尻は痛かったけど(笑)
                前のカップルがよく動くので「頭が邪魔だ!!見えない」など聞こえるように文句を言いまくり、(オバアリアン!?)おかげでよく見る事が出来ました(*´▽`)ノ
                フガフガと興奮しまくり、楽しい時間を過ごす事が出来ました♪
                あと2日ですが行ってない方、行く価値ありですよ!
                みほもサーカスがしたくなりました(ムリムリ(=^‥^))
                踊ることが好きなので、踊りに行きたくなっちゃった(≧ロ≦)
                これを言ったら歳がバレちゃうけどジュリアナ・マハラジャ時代行きまくってました(笑)今じゃ入らないボディコン・・・
                娘があと8年位したら一緒にディスコに行くのが夢です。(今じゃクラブよね・・・(_ _,)ゞ
                今日はちょっとずれて熱く語ってしまいましたd(o⌒∇⌒o)bそれでは・・・

                日記 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
                entry_bottom
                33年に一度の五大堂御開帳見物
                0
                  今日は松島に行ってきました。
                  五大堂の開帳日で33年振りだそうです。五大堂は松島ではシンボルとも言える所です。
                  普段無料で見れる五大堂がなんと有料の2000円!!
                  とてもビックリしました。みほは500円しか持ってなかったので
                  残念ながら見れませんでしたΣ(=д=ノ)ノ
                  私の貧乏をよそに五大堂は沢山の人で賑わっていました( ´△`)
                  次回は必ず見てやるぞ!と思ってますが何歳になってるのやら・・・?
                  7時10分から花火があり、その為の遊覧船も出ていました。
                  花火は約30分。今日は霧がありよく見れるか心配でしたが、心配する必要もなくとてもきれいでした(*^▽^*)
                  今年最後の花火を楽しんできたみほでした。
                  日記 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
                  entry_bottom
                  暑いですね〜
                  0
                    皆さまいかがお過ごしですか?
                    とにかく暑いですね〜(^〜^;)
                    みほは今日友達と涼みにデパートに行ってきました(笑)
                    暑い日はクーラーのかかった場所に限る!!
                    ちょっとおばちゃん化しつつあります・・・
                    明日は仙台七夕の前夜祭の花火です。
                    沢山の人が町に出るんだろうなぁ〜。
                    行かれる方はどんな感じだったのか教えてくださいね☆
                    みほは明日から法事で岩手に出掛けてきますね。
                    日記 | comments(2) | trackbacks(0) | - | -
                    entry_bottom
                    おはよ〜!
                    0
                      ついに梅雨明け?朝から仙台はとても暑いです。
                      暑さに弱いみほはどうやって乗り切るか?溶けてしまうのか・・・?
                      悩んでました。(そんなことで悩むなって!?(笑))
                      でもやっと夏が来た〜って感じですネ(>_<)
                      今年の七夕は晴れそうです。
                      みほは今年用事があって七夕に行けないのですが、変わりに岩手県に行ってきます。
                      岩手県のお祭りを見てきたいと思いますので、あとで報告しますねっ!

                      日記 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
                      entry_bottom
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>
                      recent_entry
                      archives
                      RECENT COMMENT
                      RECENT TRACKBACK
                      LINK
                      PROFILE
                      MOBILE
                      qrcode
                      search