今年のラッキーカラーについて
0
    寒いですね〜;;
    久しぶりに風水について調べました(*´ー`)ゞ

    ミホは昨年末からなんだか健康運がよくないような気がします;;

    そんな事はさておき、2008年ラッキーカラーの発表といきましょうか。今年は、ゴールド(金色)、赤、白、シルバー(銀色)だそうです。
    特にゴールドは、08年のみだけでなく、21世紀の開運カラーだそうです。
    さて、色別に説明していきましょう♪

    <ゴールド(金色)>

    基本的な特有のパワーとしては、金運や財運をUP!
    絶妙なタイミングを整えてチャンスを呼び込んでくれます。
    気を高め、運気を開く色ですので、それが金運、税運に繋がります。
    ゴールドを身につけると、格があげるとも言われています。
    ポイントで使うもよし。高級感も出てきますよ〜。
    ミホも今年はゴールドのように輝きたいなぁ・・・(笑)

    <レッド(赤色)>

    基本的な特有パワーとしては、勝負運、仕事運、健康運をUP!
    赤は太陽、朝日の色でもあります。
    赤と特に相性がいい方位は東。
    赤は情熱の色でもあり、元気やヤル気を起こしてくれます。
    勝負運もありますのでギャンブルの際、身につけると効果的だそうです。
    さらに、赤は血の色でもあり生命力をイメージさせます。
    ただ、ゴールドもそうですが、色の力が強いので、使いすぎには注意しましょう。
    ミホは勝負下着にでも使ってみようかしら・・・(笑)
    男性は赤のふんどしなんて素敵かも・・・(Ψ▽Ψ*)♪

    <ホワイト(白色)>

    基本的な特有パワーとしては、心のゆとり、人間関係、恋愛運をUP!
    白は基本に返る色。すべてを包み込んで白紙にしてしまう力があります。
    全てを無にしてやり直す時には最適です。
    そして、白は心を落ち着かせてくれます。
    また、人間関係、恋愛運をアップします。
    対人関係でいい印象を与えるにも白はオススメ。
    合コンなどにもいいですよね〜。
    赤が外に向かう色であるのに対し、白は内に向かう色です。
    穏やかで、心豊かな落ち着いた雰囲気を演出できますよ。
    ミホも大人の女性を目指そうかな・・・(笑)

    <シルバー(銀色)>

    基本的な特有パワーとしては、財運、不動産運、家庭運、子宝運UP!
    ちなみに、風水では陰と陽の概念があります。
    ゴールド(金色)とシルバー(銀色)、赤(レッド)と白(ホワイト)も同じ関係にあります。
    何事にも、二面性があるように、このような関係にあるものを効果的に
    組み合わせることでお互いが相互作用を発揮し、魅力が際だちます。
    ここでいうシルバーの色は、ホワイトゴールド(白金)に近い色です。
    重圧で落ち着いたイメージも魅力的です。
    ミホはホワイトゴールドのアクセサリーが多いので、子宝UP!?(笑)

    今年は4色だそうです。うまく使って運気をあげちゃいましょ〜♪
    ミホは白のコートに金ボタン、中には赤いセーターでアクセサリーはシルバーで決めようかと思います。
    この姿を見たらミホかもしれませんよ≧(´▽`)≦

    ではでは〜〜〜〜(笑)
    占い・風水 | comments(0) | - | - | -
    entry_bottom
    風水について
    0
      こんにちわ!!
      学校も始まり、今年も動き始めたって感じのみほです(*´▽`)
      今日の仙台は暖かったけど、さすがに夕方になると冷えてきました。
      今日は昨年の続きの風水について語っていきたいと思います。
      引越しの方角や間取りについてちょこっとお話したと思いますが、マンションやアパートで間取りで完璧なものなどはないですよね( ̄ー ̄;)
      間取りとさておき、まず周りの環境や形などから話をしていきたいと思います。
      みほはプロではないので間違ったことがあれば、教えてくださればうれしいです♪
      まず、周りの環境。なるべく避けたい凶相の地です。
      1.四方を道路で囲まれたところ
       陽光や風がストレートに入り、精神不安を招きやすい。
      2.道路土沿いや踏み切りのそば
       電車が通るたびに気の流れがかき乱され、住む人の運気も乱高下しやすい。
      3.三角形の土地
       三角形の尖端は鋭い刃物を意味し、神経過敏になり、トラブルが多発しやすい。
      4.高いビルの日蔭になるところ
       日当たりの悪さと圧迫感のため、自分本位の性格になって社会から孤立しやすい。
      5.交通量の多い道路に面したところ
       排気ガスなどが多いところは、健康面だけではなく運気全般が低下する。
      6.工場の近く
       騒音や煙、悪臭を発する工場の近くは、難病にかかるなどの不運に見舞われやすい。
      7.海・湿地・沼などの埋立地
       水気が地熱によって発酵し、その腐敗した気が住み人の心身をむしばむ。
      8.周囲から一段低くなっているところ
       ほこりや吹き溜まりになったり、水はけが悪い為、一家の発展は望めない。
      9.南側に水のよどんだ沼がある
       よどんだ水は邪気となり、伝染病やノイローゼにもかかりやすい。
      10.傾斜地の北側
       日が当たらず、陰気がこもりやすく、意欲・気力が失われる。
      11.墓地に面したところ
       陰の気が体にマイナスのエネルギーを注ぎこみ、重病を招きやすくなる。
      12.地盤の弱いところ
       大地の気を受けられない為、マイナス思考になり、自ら邪気を呼び込みやすくなる。

      まだまだありますが、今日はこの辺まで。また明日続きを語って行きますね(´▽`)
      占い・風水 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
      entry_bottom
      風水について2
      0
        こんにちわ!!
        今日は第二弾としてまだ未熟な私ですが覚えたことをお話していきたいと思います(*゜ー^)/
        今日は方角についてです。今年あとわずか・・・今年と言うのは風水では2月3日14時13分までのことです。14時14分からは来年になる訳です。ただ、1月6日2時40分から2月4日14時13分までは小寒なので、この時期の引越し等はよほどの事情がない限りやめた方がいいそうでうす。理由としましては九星は変わりますが、年の干支は昨年のままになるそうで、中途半端な時期になるようですよ!
        なんだかよくわかりません(^^;)
        今年は西南・東の方角がいい方角になりますが、来年になりますと北・南がいいようです。引越しをする際には家から見てどちらの方角になるのか確認した方がよさそうです(^-^) そんなのきりがないと思いますがみほは方角を間違った為よからぬ事が起こった経験があります。その時は、方角の占い師さんに見ていただいた時なんだけど、引っ越さなければよかったのに・・・とさんざん言われました。その経験で方角は関係あるんだなぁ〜と思いました。だから余計気になっちゃうんですけど・・・(*-*)
        誰でも悪い方角には行きたくないですもんねっ。
        みほは今、物件が出てくるたびアーデモネーコーデモネーとやっております(笑)微妙な差でお気に入りの物件がボツの時はジョックですけど・・・(〃_ _)まぁ見た感じの直感なども大切だと思います。方角がちょっと位悪くても気に入ればそれもヨシかなぁ〜と。(あっ方角にはそれぞれ神様がいましてその神様の意味をみて関係ない神様でしたらOKです)家の中は水晶や鏡などで少しは改善できますしね。なんてちょっと矛盾!?あと最近Oリングというものを知ったので(家の中の気の流れをよくする方法みたいで・・・)そちらも興味津々なので覚えたら紹介したいと思ってます。
        それでは、また次回も続きを熱く語っちゃいますねっ(´ε`)♪
        占い・風水 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
        entry_bottom
        風水について1
        0
          こんにちわ(`◇´)ゞ
          今日の仙台は雨の一日です。昨日から一気に寒くなりみほもちょっと風邪気味(^-^;皆さんも気を付けて下さいね!!
          一昨日にみほの師匠Hさんが家に来てくれました。
          引越しを考えているんだけど方角の図り方がイマイチ・・・( ̄ー ̄;
          そこで師匠をと思いまして忙しいところきていただきました。
          みほが風水などに興味をもったのも師匠の影響です(笑)
          少しずつ学んだことを紹介していきたいと思います。
          流れとしましては、家から移り住む家の方角を見て年の吉方・凶方を月・日を見ます。その中でいい方角や日を決めていきます。
          その家の間取りを見て玄関の方角によってガスレンジの位置などを確認していきます。またまわりの環境などを一緒に見ていきます。OKであれば今度は家の中の配置を考えていきます。といった感じです。
          かなり大変でしょ〜(・o+)方角も北なら3つの北があります。全部で24の方角が15度ずつ分けるということになります。もし北であっても吉方の北もあれば凶方もあるのです。完璧な家なんてどこにもないと思いますが少しでも運気がよくなればということで頑張ってました(v^-^v)
          方角と言っても風水の本で見ます。本もたくさんあり、書いてあることもさまざま・・・。なので自分がこれ!と信じたものにしています。逆に試してみるとその本が合っているかわかるはずですとの事。
          今日はここまで。明日は方角の影響など熱く語っていきたいと思います(o^-^o)
          占い・風水 | comments(2) | trackbacks(0) | - | -
          entry_bottom
          風水について
          0
            こんばんわ〜
            仙台はとても寒いです。皆さんの所はどうですか?
            さっきテレビを見ていたら急に「津波警報・注意報」が出てきました。
            なにが起こったのかすぐNHKを見たら、午後8時15分頃、千島列島の東沖で強い地震があって(8.1だって〜)北海道太平洋沿岸東部とオホーツク海沿岸に津波警報、また北海道から静岡県にかけての広い範囲でも最大50センチの津波が到達の予定との事。海岸付近の方は夜も寝れず大変だろうなぁ・・・(TдT)
            仙台も宮城県沖地震がいつ起こるかわからない状態なので、また地震について考えさせられました。
            さて、みほのブログコーナーもリニューアルいたしました(*/∇\*)
            旅日記などの他に、風水や占いなどについて熱く語っていきたいと思いますので、あらためて宜しくお願いいたします(=´ー`)ノただプロではないので間違っているところがあったりしたらゴメンナサイネ(^ー゜)間違えないようにお勉強します。
            また逆に教えてくださる師匠がおりましたらアドバイスお願いします(^ε^)
            占い・風水 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
            entry_bottom
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            << September 2017 >>
            recent_entry
            archives
            RECENT COMMENT
            RECENT TRACKBACK
            LINK
            PROFILE
            MOBILE
            qrcode
            search